久しぶりの更新!

サイトの移管で死んでいたブログを復活させて見ました。

なぜ、突然再開したかと言うと最近キーボード打つことがめっきり減り、

ブラインドタッチもおぼつかなくなったのでリハビリ的感覚で。

まっ、必死こいて更新しないでぼちぼちやっていこうと思ってます。

ところで私はなんとこの夏からブルーベリーなるものの栽培を始めました。

以前から観葉植物を育てているから何の抵抗もなくね^^

ブルーベリーを知らない人はググッてね。

私自身、超初心者だからうまく説明できませんからね。

ホームセンターで3割引で投げ売り状態の苗を数本。

(異種を一緒に育てないと実の付きが悪いってことらしい。・・・ずぼらな私もちゃんとそこんところはググル)

とにかく品種が多いのでちょろちょろ買っていたらこんな状態。

まだまだ増えそうな予感。

ネットでいろんな品種があるんだもの、一年も育ててない奴が早くも目移り状態。

あぶない、あぶない。

とにかく将来はブルーベリー農園を始められたら良いなぁ~

などと密かな野望を企むのであった。

と言うことであまり進展の無い植物主体で更新をやってみようかな・・・今のところ。

おーそうそうネットで見つけたジャボチカバって果樹知ってる?

ブラジル原産の幹にブドウみたいな実をつける植物。

かなり気になっているのであった~(下條アトム風)

今からそんなことで大丈夫か!!って聞こえてきそう。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

