寒さが忍び寄る。

秋の余韻の無いまま冬に突入かっ!

朝、「なんか寒いなぁ~」って起きた。

ヒーターの温度計を見たら、なんと5度っ!

 

ヤバイ!

 

ヒーターのスイッチをケンシローごとく、百裂拳ぼちっ!

全開でうなりを上げる。

「お前はすでに死んでる~わけなぁ~い!」

 

部屋の植物を見回して、

ベンジャミンOK

ユッカOK

コンシンネOK

ポトスOK

テーブルヤシOK

 

ハイビスカス・・・オーノ~!

クタ~ってなってるやん。

花芽も見てのとおりうなだれている。

 

この部屋で越冬するのが初めてだけど

この時期に・・・これからどうすれば良いねん。

今までどうしてたんだって?

植物たちは店でなに不自由なく育っていたのさ。

実は部屋に植物を置くのは初めてじゃないんです。

寝るだけの日々が続いた数年前に越冬できなくて枯らしてしまったことがあるんだよねぇ~

 

他の人はどうしてんだろ?ってググッてみた。

簡易温室ハウスを作る

ダンボールで囲む

夜は風呂場に持っていく

ん~どれもめんどくさい。

そもそもコンセプトでもある植物のある部屋(いつから?)が損なうじゃない。

ど~しようかなぁ~ってポチッってたら、

ある主婦が寒くなる4時ごろにタイマーでヒーターを稼動させて越冬させているって言う書き込みを見つけた。

これなら今の状態を保てそうだ。

試しにやってみるべ。

 

 

私ごとではありますが、(すべてがそうだろ!って)

今日無事に誕生日を迎えました。

ひとえに私自身、精進と時間のたまものと自負しております。

これからは(?)人に迷惑かけないようにヘラヘラ生きてゆこうと思っております。

何回目って?あー聞こえな~い

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中