昼間はあったかい。

昨日の元気なかったハイビスカスは、この暖かい気温で見事復活っ!

 

 

そろそろこの部屋のネタもなくなってきた。

そんなにあるわけないよね。

 

今日はこの季節の、我がベランダブルーベリー農園をお見せしましょう。

 

じゃじゃじゃ~ん

夜の気温が下がってしまう今は部屋に取り込んでブルーベリーだけね。

あれよあれよとブルーベリーが7鉢。

 

見にくいけど奥のごちゃごちゃしているところに

道に落ちていた栗をまいてみた。

春に芽が出るかは微妙。

変化があったら随時報告をしますね。

 

なんとなく撮ってみた^^

おや?

良く見るとブルーベリーはこの気温が好きなのか、花芽をだしてるやん。

幼い苗は花芽をちぎって幹の成長を優先させるらしい。

案外ブルーベリーって簡単じゃん。

寒さにも強いから、かなり駱駝。

 

その点、ハイビスカス師匠は・・・

あでやかな花を咲かせる変わりに手のかかる。

そんな女性もいるねぇ(らしい)~私は知らんけど^^

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中