まだ11月に入ったばかりなのに・・・

どこもかしこも浮き足出してクリスマスかい!

いくら消費が低迷してるってクリスマスは早いだろ?

あまりにもクリスマスに依存しすぎ!

その前に「やることあんだろー」って思いながら町を通ってバイトに行く。

その点、バイト先の雑貨屋はそんなそぶりは無い。

「クリスマスに向けてイベントを企画してはどうか?」って提案するが、

「あなた、クリスマスに何するの?クリスマスと言っても何もしないだろ?」って!

何するって提案することが店だろうがっ!!

硬い頭になに言ってもダメだ。

 

そんな感じだからイベントよりレイアウトの変更をしたいらしいが、

ぜんぜん考えがまとまらない。

意見を求められて提案してもすべて却下!

ここんところレイアウト変更の雑談でまったく仕事していない。

まったく年寄りの話し相手となっている。

 

年寄り夫婦でやってんだが、一番かわいそうなのが息子の嫁。

数ヶ月前に四国から息子夫婦を呼びよせたらしい。

息子は会社の専務の仕事をさせるのはいいとして、

趣味の雑貨屋2件を手伝いさせているから嫁にはたまらない。

最近シフトが変わって嫁さんの後に私が入ることになった。

交代するときに、案の定ボロカス言って引き告ぐ日々が恒例となっている。

まっ、私が引き出したってこともあるんけどね。

人間どこかに毒を吐かないとやっていけないものね。

で、どんなことを言うかというと、小さなことだけど

「商品がガラクタにしか見えない」

「休みたいって言うと姑が嫌な顔する」

「私は専業主婦が良いのに」とか

言うねぇ~

この間、とうとう爆発して姑に

「船頭多すぎてバラバラじゃい、私は雑貨屋の手伝いなんてしたくない!」って

ぶちまけてケンカになったそうな。

さすがにコレじゃまずいと思ったらしく後日、姑からワビが入ったらしい。

次期社長婦人でやってきてこれじゃ~ね、

同情するよ本当に。

 

今月休みたいらしく私には一ヶ月前から告知する。

「休みたい日が決まったら早く言っておいた方が良いのでは?」って

私が言うと、

「忘れっぽいから直前に言う」ってまた、もめないのかと思うぞ。

第三者の私的にはかなり面白いんだが・・・

家に帰って愚痴ってんだろうなぁ~

温厚そうな旦那は大変だろうなぁ~なんて思ってしまう。

坊主憎けりゃ袈裟まだ憎いってことにならないように祈るばかり

(*^m^*) ムフッ

 

アンティークショップと言っているが、どう見ても工芸雑貨店の

バイトをしながらヘラヘラやっているのでした。

 

カメラがあったからからバイトから帰る時撮って見た。

すげー所通ってるでしょ。

目的地は山の向こうだぜ。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

