連日更新中

いや~連続更新も早や16日め。

ネタが無いのにやってますねぇ~我ながら^^

 

文章だけじゃ味気ないから写真を撮って乗せているんだけど、

たまにはスカの日もあるわなぁ~

 

ピンポーン♪

 

そうです、今日がその日なのだ。

カテゴリーも雑談ばっかりになってしまって、

恐らく春まではこんな感じの更新になると思いますのであしからず。

 

恒例のバイト帰り、甥っ子が来ているから

土産代わりに、数十年ぶりにハンバーガーなるものを買いに行きました。

はぁ~ん、個人店のハンバーガーショップのことだなって?

田舎をなめちゃ~いけません。

隣町には大手のハンバーガーチェーンがあるのだよ。

もちろん利用は初めて。

大阪にいた時は、たまには行っていたもんね。

まっ、田舎でも都会でも一緒だろ~と思って来店したら、

高校生らしいバイトの子たちの、なんとま~愛想がない。

来店しても「いらっしゃいませ」って言わないんだよ。

これには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

笑顔は無料じゃねーのかよ。

店番しているから目につくんだよねぇ~これが。

大阪や福岡で行っていた店とは大違い。

田舎はこんなものかって思ったね。

普通に、座って食ってるマダムらしき客の姿が何か悲しい。

 

大人の私は、そんなそぶりを見せずに、ちっこいメニューを見た。

2.300円ぐらいと思ったらそんなことがなかったのだ。

「チッ、たけー」とは思ったが、買いなれてますよ、金なら持ってますよって顔で

「このビックマックとテリヤキとオレンジジュース、あっそうそうボテトもちょうだい」

「1010円・・・」

バイト一時間強が吹っ飛んだじぇ

さすがにテレビで紹介しているがごとく、出てくるのがなんたって早い。

そりゃ~黙ってやってりゃ~早くもなるさってね。

客に対してもね。

袋2個渡されて帰ってきた。

たぶん、もう二度と行かないだろ。

 

で、買ってきたのがコレ

 

ハンバーガーを見ていると以前テレビのインタビューで

某マクドナルド前社長の藤田 田氏が鋭い事言っていたことを思い出した。

藤田氏曰く「ガキの頃に食わすと死ぬまで食う」って言ってた。

考えたらガキの頃食ってたものは今も食べるし、

食べてなかったものは、大人になってもそんなに食べないな。

ガキの舌に味を覚えさせる戦略!

恐るべし!!

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中