なんか最近

朝までぐっすり眠れないのよねぇ~

2・3時間おきに目が覚めてしまいます。

酔っ払って9時ごろ、眠くなって寝てんだけどね^_^

最近、朝ズバのオープニングが見れてます。

で、今日起きて薄暗い外を見ると、見てしまったのです。

 

「明けの明星!」

 

宵の明星はたそがれてた時によく見てたけど、

明けの明星は、昔し、朝まで飲んで2重に見えた時以来だ。

ちっこいからわかるかなぁ~

実物ははっきりと分かる光を放してます。

ケンシローや星飛雄馬もきっと眺めてたであろう金星!

天を指差して「我が人生、一点の曇りなし!」

お~っと、爺さんが散歩してるぜ!

あぶない、あぶない。

本当は曇りっぱなしなんだけどね。

 

今日はバイトが休みなので、

昨日、帰りに部屋にこもるために買い物して帰ってきた。

灯油もなかったから一緒にね。

5時過ぎはもう薄暗くなってるねぇ~

なんか「早く帰れよ~」って言う雰囲気

 

気分を変えてあまり行ったことのない違う、大好きホームセンターに行ってみた。

花もどこにでもあるシクラメン&ポインセチア

まっこの時期しかたないか・・・

ちょっと驚いたのが食品やケーキが置いていた。

今じゃ当たり前?

飲料やスナック菓子なら見たことあるけど、

今は日用雑貨だけじゃだめなんだな。

98円のカップラーメンをカゴに放り込んだのは言うまでもない。

会計して思ったのだか、どこの店員さんも無表情。

「私はガキや夫の稼ぎが少ないからやってんだ」って聞こえてきそう。

主婦なんだろうが、少しは愛想よくしてたら、また来店するんだがなぁ~

 

で、恒例の買い物は・・・

えへ、帰りに焼酎買ってきちゃいました。

福岡にいたとき、飲み友達から「飲みすぎると馬鹿になるぞ」って言われた

ホワイトウェーブだぜ!

880円で安っ!と買ってきたピーピーケトルがやっぱりメイド・イン・チャイナだった。

その取扱説明書で

「ご購入後使用する前に、食器洗剤等で内面を良く洗い

1~2度沸騰させた湯を捨ててからご使用ください。」って

これって大丈夫?

販売者もチャイナを信用してないのかよ。

さすがに私もこの説明書は信用することにした。

みんなも取説読めよ~当たり券が入っているかもしれないからね。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中