熱い一押しテレビ番組

毎週金曜の午後9時!

NHK教育にチャンネルを合わせてテレビの前に集合!

日曜日朝8時の再放送。

うっかり見忘れても大丈V

私はどっちも見ているんです。

やっぱ植物を育てている者はチェックしないといけません。

昔からこの手の番組はあったんだけど、

最近はバラエティ色を出して初心者の人にもとっつきやすくなっています。

個人的に、おやじギャグが空振りの

有名な先生(名前忘れた)にはちょっと引くけどね^^

植物に興味のあるそこの(‐_‐)σアナタ、一度見てはどうですか?

育ててみような?って思ってもらえるとうれしいです。

 

先日、言っていたコンシンネの姿がスゲーことになっている。

葉が落ちてホント先だけになってしまった。

かなりヤバイ雰囲気。

とにかく窓際の良い場所に置いて様子を見ることにしました。

小さなコンシンネたちは元気なのに、大きく育ったこいつは耐寒度が落ちているようだ。

夏場、植え替えをしてしっかり根を生やしたつもりなんだけども・・・

8年前にもらった切花を挿した、かわゆい奴なのだ。

 

がんばれ私、がんばれコンシンネ!

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中