木枯らしピュ~ピュ~

窓をゆらすほどの風の強い一日でした。

 

今日はバイトの帰りに園芸店に行って来たよ。

↑温室が暗くてやってんの?かと思ったぞ。

客もまばらで店じまいの雰囲気。

せっかく来たのだから店に入って見たものの、

めぼしいものが無かった。

ブルーベリーの苗も小さく風で倒されたまま。

なんか、買う気がしない。

しょうがないなぁ~今日のところは帰ろうかな?と思って出口へ・・・

なんと、この時期一押しなのかクリスマスローズの苗がてんこ盛り。

ほぉ~これがクリスマスローズか・・・

値段も300円から数千円までいろいろ。

手ぶらで帰るのもなんだからクリスマスローズ二株手にとって、

レジに進むと先の方にイタリアンレッドの植木鉢が目に入った。

買わなければならんだろ~この流れでは・・・(意味不明)

 

ところで、文句を言いたくないのだが、ここの園芸店の人、愛想が無い。

いらっしゃいませや、ありがとうございましたは、基本中の基本だろ?

聞こえるか聞こえないかぐらいの声で言っても、言ったことにならん。

レジの女の子や温室で作業している人、小さい声でぼそぼそ&無視

聞こえねーんだよ、声を出せ!

それとレジの人がマスクをやって接客しているのはいかがなものか。

このあたりの店では当たり前なんだろうか?

昔から言う、花屋のミヨちゃんは愛嬌があってかわいらしいってのが定番だろう!!

(私の方がおかしいのか???)

客商売をしている私としては、どうにもこうにも気になる子ちゃ~んでした。

 

まっ、私も大人だからそんなそぶりを見せずにレジを済ませて帰ってきました。

あまり行きたくないなぁ~てのが本心だね。

新しい園芸店を探そうっと。

 

で、買ってきたのがコレ。

ちっこい苗でしょ?

これでも一つ930円もしたのよ。

そして後ろがイタリアンレッドの植木鉢ざぁ~ます。

処分品で一個570円でした。

 

では、早速、植え替えを・・・

ん?ななんと~つ、土が、足りな~い!

そう言えば、ここ最近植物買ってなかったからチェックしてなかった!

やりかけたので外の土を取ってきて植え替えを完了しました。

(ポットから苗を取り出すのが苦労した。)

植木鉢に負けている感じだけど、なかなか良いでない?

また一つ楽しみが出来ました。

クリスマスローズの開花に向けてがんばるぞー、オー!!

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

