寒くなりました。

今日は今期一番の寒さです。

最低気温3度ってテレビで言っていました。

早朝、タイマーで暖房を入れてなんとかしのいでいます。

 

うちのハイビスカスは、この苦労を知ってか元気に花を咲かせてます。

夏よりも花の勢いが強い気がします。

ちなみにクドイようですが、右にあるペットボトルは焼酎じゃなくて水です。

この時期にハイビスカスのことを書くなんて、思いもしませんでした。

うれしい誤算です。

9月に切り戻ししたから花芽がたくさん出来たからでしょうか。

今年は環境が変わったから無事に越冬してくれると良いんだが・・・

なんとかこの冬を乗り越えたら、

胸を張って

「私はハイビスカスマスターだ!」って叫びたい!

一品種しか育ててないのにね^^

植物は世話をしても変化が無いように見えても、

かならず微笑んでくれるところが大好きです。

そんな私は病気でしょうか?

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

