冬本番ですね。

朝方かなり気温が下がってまいりました。

ヒーターの温度計が3℃で表示。

植物たちもさぞ寒いだろうなっと見てもそうでもない様子。

気温が下がってくるとポトスの葉が落ちてくるのに元気。

ベンジャミンもがんばってるねぇ~

挿し木のユッカも変化無し、そもそもユッカは低温&乾燥に強い。

ハイビスカスも葉をうなだれながらも元気にしています。

花芽も次から次へと出てきて開花したら、またご報告を^^

むちゃくちゃ花芽が出て来て、切り戻し出来ないんだよねぇ~

だって冬でも花を見たいじゃん。

そんなところ、この気候が好きなクリスマスローズが休眠中?

暑さに弱いんだったら今がんばれよ!

この調子なら開花は当分先だな。

なんとか越冬するための無い知恵を絞って日々暮らしているのでした。

良い方法を知っていたらエロイ人教えてよ。

 

クリスマス、クリスマスうせっせーんだよ。

 

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

