春はまだか~

連続日の更新です。

年度末になると、そこそこ動きがありますね~

バイト先の店長がこの時期は植物の植え替え時って言うもんだから、

帰りにホームセンターに寄って植木鉢を買い、

ブルーベリーの植え替えをすることにしました。

一応、長鉢8号に統一することにする。

最近のホームセンターはカップラーメンやお菓子にドリンクも置いてあって

ついつい買ってきてしまう。

あぶない、あぶない。

 

いつも5Lの土を買うんだが、今回は20Lをチョイス。

値段は、な、な、なんと~200円しか違わな~い!

レシートを見直しても598円じゃないか~

私は今までナニをしていたのか~

と、まぁ~過ぎたことを言ってもしかたがないから、気分を変えて2鉢、植え替えた。

残りは暗くなったから明日にする。

植え替えして気がついたんだけど、ブルーベリーって根が張るのが早い気がする。

去年の夏に買ってきてフタ周り大きい鉢に植え替えた苗の根が

もうギュ~と鉢いっぱいになっている。

ハイビスカスは根がよく張るから毎年の植え替えが必要ってのは常識なんだが、

ブルーベリーは半年で鉢が窮屈になってしまうのか?

恐るべしブルーベリー

結局、路地植えがベターなのかな?

とにかく、ここんところ気温が下がって他の観葉植物たちがヒーヒー言っている。

ガンバレ~あと一ヶ月!

私が出来ることは、見守ってやるしかないんです。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中