今が辛抱のとき

毎日寒いですねぇ~

植物だって寒がってます。

夜明けにカサって言う音が聞こえる。

その音は、ベンジャミンの葉の落ちる音。

「もうダメー」って言っているようです。

がんばれベンジャミン!

春はもうそこまで来ているぞ。

この時期気温も湿度も低い。

かなりのダメージに違いない。

なんとか乗り切って欲しいと葉をなでている日々です。

植物は水や肥料をやったりと、手をかけても今日明日と変化は無いですが、

そこは生き物、ちゃんと答えてくれます。

私はそんなところが大好きなんです。

命を育てるってそういうものなのでしょうね。

そりゃ~枯らしたこともあります。

悲しいですよ。

その悲しみがあるから世話が出来る。

毎日の水やリも出来る。

植え替えだって出来る。

枯れ葉を片付けながら、思いにふけっているのでした。

生物を育てるって良いなぁ~

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中