身近に天然記念物がっ

立春になったといえど

うちの植物はそうは目を覚ましてくれません。

またネタが尽きてきたからネットでぶ~らぶ~らと探索。

そうしていたら、住んでいる近くに天然記念物があるではないかっ!

話には聞いていたが、右から左に受け流していたから記憶から飛んでいた。

ほぉ~めっちゃ近いやん。

バイト帰りに寄って写真撮っちゃろ~

夕暮れ時に急いで行ってきた。

樹齢250年ぐらいらしい。

こんな道のそばに良く残っていたなぁ~

看板に書いているようにお地蔵さんを祭っていたから

そのままにしていたらしい。

ハゼって樹液をさわるとかぶれてかゆくなるよねぇ~

紅葉は真っ赤ですっごくきれいなのにねぇ~

この山道の道沿いに、このハゼの木に勝るとも劣らない

大きな庭木があったぞ。

それも撮ってきた。

庭に植えているんだぞ!

どんだけスゲー家に住んでんだ。

そんなところだから何気なく道沿いに天然記念物が生えているんだろうな。

そうそう、バイトに行く途中にも大きな庭木があったから

車の中から撮ってみた。

分かりにくいけど、かなり遠くからどーんと目立っている。

これもかなりのインパクトがある。

この地域の人は庭に木を植えたら剪定もしないで伸び放題なの?

すげーぜ。

 

出かけて撮った写真を、グーグルアースにも貼り付けてみた。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 風景 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中