私の植物たちもなんとか・・・

生きています。

もう少しでこの低温の季節を乗り越えるところまで来ました。

ベンジャミンやコンシンネの葉も今年はかなり落ちてしまいました。

でも、なんとか乗りきれそうです。

その中、変わった現象があります。

それは・・・

ハイビスカスのことなんですが、

なんとか越冬しているのですが、

ここ最近この状態が一週間続いています。

蕾がふくらんでずっとこの状態。

これから数時間もすれば開花するはずなんですが、

今回はずっとこの状態を保ったまま。

急激に温度が下がった時は蕾のままボトッと落ちてしまうのですが、

一週間変化無しとは・・・

寒さで活動停止?

なんか、突然睡魔が襲ってきて眠っているような感じです。

問題なければ、もう少し眠って春にはバリバリ成長してもらいたい。

(暖かくなったら切り戻しして挿し木をやっちゃいますぜ!)

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中