そろそろ植物も起きる季節かな

朝は霜が降りているが、太陽が出てきたら春の暖かさ。

今日はバイトが休みなので、どこか写真を撮りに行こうと思ってはいたものの、

カメラのバッテリーを充電していたら、

目的も無くふらりと出かけるものなんだなぁ~

梅もまだ咲いてないし~

見慣れた風景撮ってグーグルマップに貼り付けるほどでもないし~

って考え出したら出る気が失せてしまった。

そんな感じで、今日はブルーベリーの初剪定なんぞやってみた。

若い苗だから強めにやらないことらしい。

なので、ちょっことやってみた。

気持ちやってみてこんな感じ。

あまり代わり映えはしないけどね。

ブルーベリーたちは春の気配は感じ取っているようで、

ふっくらと蕾が膨らんでいました。

香りも放っていて春だねぇ~

そしてクリスマスローズも元気です。

かなり大きくなりました。

ハイビは葉を落としながらなんとか越冬できそうだが、

2.3のコンシンネは厳しい感じ。

ここに来て葉の色が悪くなってきた。

色の悪くなったコンシンネは右にあるのを切って挿したものです。

これは銀行の開店記念でもらっためっちゃ小さい苗でした。

かなり簡単に増やせるんです。

でも、枯れそうになるのは悲しいねぇ~

身も心も寒い中、植物も私もなんとかやってます。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

そろそろ植物も起きる季節かな への2件のフィードバック

  1. コウイチ より:

    はじめまして、ランキングから来ました。

    春が近づいてるって感じですね。
    まだまだ寒い日も多そうですが・・・。

  2. おれんじ より:

    ようこそおいでくださいました。
    感謝感激^^

    なんでもないことを面白おかしく
    内容の無い更新を目指しております。
    またのお越しをお待ち申しております。
    かしこ。

コメントを残す

