春になったが・・・

毎年この時期、花粉症のためくしゃみが連発。

なんか、だんだんひどくなっているような・・・

涙目にもなっているから、

めっちゃ効きそうな目薬(FXネオ)を買ってきた。

なんかすごそうなネーミング。

最近の目薬はあまりしみないマイルドばかり。

「キクー」って目が開かないぐらいが私の好みなのです。

とまぁ~目薬ではそんなに広がらないから、

今日はとうとう封印をといてしまった!

青色申告書と所得申告書

データを打ち込んでいる会計ソフトを開いて

書き写すのだが・・・

オー会計ソフトの使い方を思いっきり忘れてる~

ちょっとあせったぜ。

控え書に書きつつ頭の片隅にある使い方を思い出しながら作成。

鉛筆で書いていたが、やっぱり間違えて書いてしまって訂正。

こんなことは良くあるから控えで下書きね。

「消しゴム」は?

消しゴムがなーい!

部屋中探しても消しゴムのかけらすら見当たらん。

仕方が無いから横棒で消しつつ書き直ししてグチャグチャになった

解読しながら控え書を見てなんとか書き終えた。

税務署に持って行ってもよいが、ちょっと遠いので郵送にする。

天気が良かったので近くの郵便局に歩いて出しに行った。

帰りに昔からやっている店の前を通ったからデジカメで撮ってみた。

どう?

量販店の進出の昨今がんばってる店があるんですよ~

必要とされているお客さんに支えられてやっている。

私は店を畳んだけど、出来るだけやってほしいと思う今日この頃。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中