春と言うのに

まだ、寒いです。

もうすぐ4月ですよ~

そんな中、ベランダのブルーベリーは密かに活動開始しています。

かわいい花が咲いています。

だが、まだ木が小さいので成長優先のため

花は摘み取ります。

細い枝に実をつけても大きい実ができないし、幹も弱るらしい。

安い小さな苗を買ったらそれ相当の我慢&苦労が必要なのですね。

 

何か無いかなぁ~と園芸店やホームセンターに行ったものの、

ぜんぜん新しい植物の入荷がありません。

あるのは売れ残ったビオラやパンジーばかり。

いつもさえない顔をして帰る日々なのでした。

ちなみに

ここだけの話し食べたリンゴやみかんにレモンの種をとっておいて

暖かくなったら蒔いてみようかと冷蔵庫に保管しているのでした。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中