活動開始

桜の開花の話題が聞こえる季節になりましたねぇ~

朝夕まだ寒いけどお日様が出てきたら暖かい。

この冬をなんとか耐えてきたハイビスカスの植え替えをやることにしました。

ちょっと早いとは思ったけどね。

ここに来て根詰まりみたいに葉がポロポロ落ちてきたからね。

根はこんな感じでした。

テラコッタを買うお金をケチってプラ鉢で妥協。

蕾も膨らんできて開花が待ち遠しい。

鉢底から根を出していたテーブルヤシも植え替え。

ベランダを掃除してクリスマスローズを外に出してみました。

それと

芽が出るかわかんないけど種をとっておいた、

りんごとみかんとレモンの種まきをしてみました。

植え替えしてたら汗が出て来て、初夏の雰囲気。

最低気温が上がってきたらどんどん外に出して

ベランダがジャングル化してしまうことになりそうです。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

