春を感じて

NHK教育の「趣味の園芸」で、カリブラコアなる花を紹介していました。

たくさんの花が咲いた姿は見事でした。

講師の人は「秋に500の花を咲かせましょう!」って!

おぃおぃ、小さなポット苗が秋には500の花が咲かせられるのか?

なにかの間違えでは?

番組進行の兄ちゃんも何度も聞き返していた。

粛々と番組は進行して

「あなたも500の花を咲かせて見ましょう」で番組は終了。

ほんまかいな。

植え替えも簡単そうだし新芽を摘み取るだけ。

どうも気になるので、バイトの帰りに園芸店に寄って見ました。

春ですねぇ~

花の苗がたくさん出ていました。

その中にありましたよ、色とりどりのカリブラコアが・・・

この頼りなさげな苗がそうかと一人つぶやいた。

たくさんの花を咲かせている姿を

目に焼きついてしまった私は

近くにあったミリオンベル、タピアンなる花とバラの苗を一緒に買ってきました。

植え替えは明日にするとして、本当に秋には山のように花が咲くのかな?

講師の言葉を信じてやってみることにする。

バラは初心者なので、高い苗を買う勇気が無かったので、

480円の今年の苗を育ててみよう思う。

今年の私のベランダ農園は賑やかになりそうだ。

水遣りのため、汲みに行かなくちゃならないことが悩むところ・・・

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

