梅雨なのね

梅雨だなぁ~と思っていたら入りたてなんですって!

ひょっとして、うちの県は梅雨宣言忘れてたんじゃないの?

ここのところ、天気が悪い日が続いて

ベランダの植物たちの水遣りがお休みです。

そんなところ、今月からまたバイトが再開いたしました。

そのバイト先でバラのドライフラワー作りをお手伝い。

バラのトゲは予想以上に手ごわくて分厚い手袋でもてこずる始末。

そんな思いをしつつ束にして吊り下げました。

バラの香りのシャワーじゃい。

見上げたら良い感じだったから撮ってみた。

梅雨時期は湿度が高くてドライフラワー作りはあまり良くないらしい。

これで、色を残して乾いてくるんですよねぇ~

 

バイトに行く山道も景色が変わってきております。

緑が濃くなって初夏の息吹が感じられます。

この山道の裏側がヘッダーの写真ですの。

これは3枚の写真をつないでパノラマ風にしています。

色やゆがみの調整が、なかなかうまくいかなくて苦労しますが、

パズルみたいな感覚であまり頭を使わない私には良い訓練になります。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 風景 タグ: , , パーマリンク

梅雨なのね への2件のフィードバック

  1. きゅー より:

    はじめまして、ランキングから来ました。
    今年の梅雨入りは早かったですからね~。
    ドライフラワー、きれいですね!

    • おれんじ より:

      はじめまして。きゅーさま^^
      植物にとっては梅雨は絶好の季節ですが、
      じめじめして人間にとっては気分がさえませんね。
      天気が悪い中ぼちぼちと写真を撮りながら更新して行きますので、
      気分が向いたらまた見に来てくださいね。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

