台風の影響で

生暖かい風が吹いています。

台風が近づいてきているようです。

ベランダの植物たちは風対策していないので、なすがままになっています。

ブルーベリーは鉢が大きいので大丈夫なのですが、

ハイビスカスはプラスチックの軽い鉢で転がりまくり。

室内に退避しました。

部屋に入れたら大きくなっているのがわかります。

花も毎日咲いています。

夏の休眠期に切り戻しやっちゃいましょう。

切り戻しと言えば、先日、先を切ったコンシンネに芽が出てきました。

どんどん伸びてくれってことで、外に出してしまいました。

 

バラの花を切って生けてみました。

バラ独特の甘い香りが部屋全体に漂っています。

 

自作ディスクトップPCの調子が悪くなりました。

熱暴走と、メモリの不具合でピープー音鳴りまくり。

何とか立ち上がるけど、夏はダメそう・・・

消費電力も今の時代に逆行している、デュアルCPU現物2ヶあるモンスターマシーン。

去年、新しい600wの電源に交換したばかり・・・

もう、10年になるからガタきているのでしょうね。

そんなことで、先日、もらったノートPCが大活躍。

ほんと、助かりました。

フルタワーのPCに部品を注文して直すか、思案中。

だって、このノートPCで十分なんですもの~

リッピングもしないしね。

場所もとらないしイイねぇ~

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

