パッとしない日々

毎日、蒸し暑い!

こんな気合の入らない日々は思考力が低下するもので・・・

先日、

冷凍庫に付いた霜をゴリゴリと落としてたら「プシュー!」って音?

ひょっとして冷媒のガスが漏れてしまったのかっ!

やっちまった!

冷蔵庫が死んでしまった( ┰_┰)

何をやってんだか・・・

身も心も脱力感満載です。

そんなところ、こんな畑発見。

ここで問題です。

この畑は何を栽培しているのでしょう~か?

1、えんどう

2、大豆

3、アスパラ

4、自然薯

正解は次回更新にて・・・(ひっぱるなぁ~^^)

 

今日の植物たちは・・・

家に転がっていたテラコッタがあったので、

ホームセンターで売っていたベゴニアとケイトウを植えてみました。

予算はケイトウ大苗198円X2、ベゴニア58円X3でした。

寄せ植はあまりやったことがないけど、なんとなるもんだな^^

 

話は変わって、とうとう私も地デジ化!

先日買ったチューナーをモニタに接続しました。

今日はその使い勝手を勝手に書きます。

液晶モニタはあるんだから、接続可能チューナーで十分。

今まで使っていたアナログもモニタ接続可能チューナーです。

そこで取り付けたところ、このチューナー、ボリューム調整が出来ないのです。

モニタ側でやらなければならない。

もしくは、音声系統を別に作らないと調整できないのです。

しかも、ライン入力がないので、DVDプレーヤーなど接続できない。

今まで使っていたアナログチューナーの方が断然使い勝手がよかった。

同じメーカーなのに、非常に残念。

なので、今まで使っていたアナログチューナーに接続して地デジを見るしまつ。

「それじゃ~簡単な地デジチューナーでよかったやん」って突っ込まないで~

ライン入力で画質を落として見ています;;

私はそんなダルイ日々を送っておりまする。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中