PCはもはや限界

永年使っている自作パソコンの調子が非常に悪い。

頻繁にブルースクリーンが出て落ちてしまいます。

部品を取り替えても、もはや限界。

考えてみれば10年よくがんばった。

そんなところで、手ごろなPCはないかと、物色していました。

そこで見つけたのが、ネット販売で去年モデルの中古のノートパソコン28、000円~

「これは安いんちゃうの?」

クリックして買おう・・・と思ったが、待てよ去年モデルがこんなに安いのは何かある?!

すぐに飛びつかないぜ。

価格.COMで調べたら最新モデルが、な・な・なんと、38,000円じゃんか!

OS込みですぜ。

15インチワイド画面ですぜ。

ウィンドウズ7ですぜ。おやびん。

買ってしまいましたよ。

http://kakaku.com/item/K0000230650/

そのノートpcが今日送ってきました。

梱包はいたって質素。

薄っぺらな取り説とチラシみたいのが同封。

リカバリーCDなんてのもない。

(自分で作りなさいってこと)

余計なソフトも、もちろんない。

バッテリーパックは同封してました。

いろいろ触っていたところ、

デジカメから写真をPCに取り込もうとしたら認識しないんです。

なんとこのPC、64ビット版なんです。

まっ、知ってはいましたけども・・・

ソフトによっては動かないものもあるんですよね。

デジカメの画像の取り込みはカードリーダーから取り込めると思います。

しかし、ストレスなくサクサク動きます。

この値段でこの性能はすばらしい。

自作で組み立てる意味がない!って感じです。

円高還元を始めて感じましたのでした。

そんなところで、慣れてくるまで更新も途切れ途切れとなっていますけどお許しあれ。

 

PS:キーボードが慣れねー

 

 

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

