夏らしい

セミの声がうるさくなってきました。

そんな中隣り町で今お祭りをやってます。

例年、一日だけだったのが今年は一週間開催だそうです。(~13日)

暗くなったら吊り下げている金魚ちょうちんに火が灯ります。

お祭り期間中と言えど、人通りはそんなに多くないです。

毎日暑っいので、なぁ~んもやる気がおきないがバイトだけは行ってます。

こんな私でも小銭は必要なんです~

そんな変化のないバイト帰りに今日はちょっと遠回りをして写真を撮ってきました。

何の変哲もない田園風景なんですが~

金八先生「はい!中央、山のふもとの建物に注目~」

近づいて撮ってきた。

「三国志城」

怪しいたたずまいだが、ちゃんとした資料館です。

地元の有志が立ち上げ中国の三国志関連のところからお墨付きだそうで、

日本全国から観覧者が訪れているそうです。

私はまだ入っていませんが・・

喫茶コーナーもあるそうです。(HPより)

しかし、どんと真っ赤な自販機が鎮座しているのはいかがなものかと思いつつ

第三のビールを買って帰りましたとさ。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 風景 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

