疲れがひかない・・・

最近、どっと疲れが出ています。

なぜかと言うと、バイト先の園芸部門が今月15日に閉店するので

売り尽くしセールに先週末からカリ出されております。

この炎天下、外で接客ですぜ、おやびん。

しかも、何をトチ狂ったのか5個100円なるものを出してきたのでたまりません。

いくら在庫処分でも5個100円じゃ、うっとうしくて泣きたくなります。

ゴミみたいなものなら、お客もスルーするんでしょうが、

昨日まで1000円~3000円ぐらいで売っていた物をいきなり5個100円!だって。

100個買っても2000円!

私の時間給すら出ないぜ、なに考えてんだか・・・

面倒だからお客さんには

「数は自己申告でよろしくお願いします。」

「ハイ!10個ですね、200円です。」

こんな調子。

買って帰ったお客さんが「数が少なかったよ」って言うクレーム回避を兼ねて。

かまってられるかよ!ってね。

 

お客がちょっと引けたので撮ってみた↓

道路挟んで向かいにも店があるんです。

店舗の売れ残りの商品は、私が常駐しているアンティークショップに運び入れるそうです。

アンティークショップが何でも屋に変身するのでしょうね。

その引越しにもしっかりメンバーに組み込まれているのでした。

バイトの身分なのに頼られすぎ?

なので、今日、閉店日まで逃げられないようなことを言っていた。

そうそう、社長の奥さんが、「植木鉢いるのならもって帰ったら?」って言ってくれました。

が、そういう気分にならなかったのですが、

↑もらってきちゃいました。

連れて帰ってと言っていたからね。

朝から夕方まで外で接客してたら暑さで脱力感満載。

明日は店が休みなのに、どこにも出かける気力がでません。

そんなところの、近況なのでした。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

