植物たちをかまってやらないと・・・

夏から体調不良にバイト先の売り出し&引越し作業で

植物たちには水遣りぐらいしか出来なかったが、なんとか余裕が出てきました。

と、言うことで・・・

先日もらってきたカポック(シェフレラ)の様子がおかしいので植え替えをした。

鉢の中で根っこがむぎゅ~と一杯で水がぜんぜん染み込まなくなっていた。

苦しかっただろうなぁ~なんて思っちゃいましたよ。

こいつも調子悪そうだったので植え替え実行。

春に植え替えたばかりなのに鉢から外れないほど根っこがびっしり。

ハイビスカスはほんと、根が回るのが速いねぇ~

そうそう、夏に大ダメージを受けたクリスマスローズに復活の兆しがっ!

一時はあきらめていましたけど、新しく芽が出てきました。

クリスマスローズって案外丈夫なんですね。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

