秋なのですねぇ~

先日、バイト先に友達がハーレーデェィビットソンでバウバウいわせながらやって来た。

このブログを見て店を推測してやってきたそうです。

しかし、アメリカンバイクとはなんと言う道楽的趣味。

まっ、仕事やってこその遊びだからね。

フリーターの私は仕事と遊びの境が曖昧だからスゲーと思ちゃいました。

帰ったあと、このブログの写真を撮らせてもらえば良かったと思いつつ、

私は店の周りの作業を坦々とするのであった。

ところで、植物は?というと、

このまま枯らしてしまうのはかわいそうと思い、

店の外に投げ出していたハツユキカヅラをいただいてきました。

植木鉢は割れていたので中身だけね。

植木鉢から引っこ抜いた状態がこれでした。

なかなか鉢から抜けなかったよ。

株分け&植え替えしてみました。

後は剪定だな。

剪定といえば、花が一通り咲き終わったハイビスカスを剪定してこんなになっちゃいました。

このぐらいやらないとすぐに大きくなっちゃいますからね。

時期が悪いけど切った枝は挿し木にしちゃいましょうか。

定着したらまた鉢が増えてしまう予感。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

