小言は右から左へ受け流す。

10月の半ばになって朝夕の気温がすっかり低くなってきました。

植物たちの越冬を考える季節になりました。

もう少し寒暖の差が大きくなってくると山々が紅葉してきます。

そんな季節の中、私はまじめに毎日バイトに行っています。

9月からやっている店の引越しがまだ、終わらないんですよ。

遠隔操作並みの指示だからまったく進まない。

面倒なので仕分けなんてしないで、ぶっこんで運んで来る。

案の定、「これはいらんものだ」とか言っているが聞こえない振りしてサッサと荷降ろし。

私は大人だからそんな言葉も右から左へ受け流しております。

時には受け流しすぎて今聞いた事をすっかり覚えていないこともあるんですよねぇ~

だって、指示がいろいろ変わってしまうからね。

持ち上げた荷物を降ろすことが出来ないってどういうこと?

お人よしの私ですが、今日はちょっとばっかり愚痴りました。

ところでその引越しで見つけたのがこの人形。

コンクリート製でかなり重い。

腹が立ってキックでやったのか、みごとな壊れ方。

あまりにも不憫なのでもらって来ちゃいました。

コンクリート用の接着剤でくっつけてみました。

売り物にはならないけど、さまにはなっているでしょ?

乾いたら割れたところを黒マジックで塗って完成だな。

 

夏に食べたびわの種をまいたら芽が出てきましたが・・・

ずっとこんな感じで成長していない。

春を迎えられるのかどうだか・・・

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

