秋晴れ

今日は晴れた日曜日になりました。

風も爽やかで気持ちが良いです。

「ブログのネタも切れてしまう、秋の空。」てかっ!

 

それでは今回は携帯電話ネタを。

私はご存知のとおり今だ、ムーバの505を使っているのです。

急用以外にあまり使わないから、これでいいのだぁ~バカボンのパパなのだぁ~

ある日充電をしようと携帯電話を見たら、

待ち受け画面が変わっていた。

なになに・・・このムーバは使えなくなりますってドコモからのお知らせでした。

待ち受け画面に強制的に表示するとは、やるな~なんてね。

だけど、ドコモはこれでは気が治まらないらしく、

携帯電話をかけたら呼び鈴の前に「この電話は来年3月末には使えなくなります・・・」と

アナウンスされてしまいます。

そう言えば数日前にも電話がかかってきて「この電話は~」

内容はいつもの同じく新しい機種に変えて頂戴ってこと。

電話なんてどうでもいいけどなぁ~使えなくなったとしてもあまり困らないし~

「はいはい、検討しておきます。」と、気乗りのしない返事を繰り返すばかりの私。

唯一、お得なのか?10数年継続しているから割引きしていることぐらいかな。

そんな私が、なぜかこのたび携帯電話の更新をしてしまいました。

それは、先日知人の理髪店に行った時

マスターが「携帯電話の基本料金980円に1000円の無料通話料がついているよ。」って言っていた。

またまたぁ~auかソフバンなら考えられるけど、

がめついドコモがそんなサービスしているわけないじゃん。

 

そんな話しも忘れていたある日。

部屋の掃除をしていたら片隅からクシャクシャになったドコモからの案内郵便が出てきました。

何気に封を開けてみたら。

今月まで、新しい携帯電話機に無料で交換。

フォーマならではの格安プランに変更可。

しかも、宅配で自宅へお届け、今すぐ電話を!

そんな紋々が書いていました。

そこで理髪店のマスターが言っていたことを思い出した。

いくら安くなったと言っても基本料金980円はないだろ~

ん?!

割引きサービスで980円!あったんですよぉ~

電話機をくれて、基本料金が今の三分の一未満に安くなって1000円の無料通話料つきで

ご自宅にお届け!

このビックウェーブに乗るしかないだろう!(一部の人は知っているフレーズ^^)

フリー電話番号に電話して更新手続きをしました。

その電話機は今週送ってくるそうです。

届いたら、またブログの更新ネタにしますので、こうご期待(されていないですけど・・・)

 

たいしたネタでもないのに長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

 

今日の植物ネタ。

取っ手のところが粉砕されていたのをボンドでくっつけ、

ブルーベリーの枝を切って挿して見ました。

ここのところ季節はずれの枝ブッ挿し中。

根付いて春を迎えられたらもうけもの^^

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

