天気予報がっ!

明日の朝、ところにより霜がおりる気温になります。

これは一大事。

外の植物を退避させねばっ!

毎年のことですが部屋がすごいことになっています。

今回、避難した鉢の数は26個。

その他、挿し木して放置しているのが10数個。

私の部屋がジャングル状態になりました。

新しい植物を買ってくるのはまだ良いとして、

調子にのって挿し木して増えてしまうのは考えものです。

貧乏性の私は剪定した枝を放置出来ないんですよ~

なので最近は母屋の方にも忍び寄っているのでした。

ところで外のほうは・・・

こんな感じ。

ブルーベリーにバラ、クリスマスローズはここのまま寒気に耐えていただきましょう。

ユッカ一鉢は大丈夫だろって今のところ外に放置プレイ。

 

最近、部屋に上がる階段でビクつくことがあります。

それは、

お帰りをしてほしくて置いた、 復活マスコット人形。

目線があってびっくりしております。

置いた位置がなんとも微妙でしたね。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

