立冬らしい

ここのところ、暖かかったからちょっと気温が下がったものだから

「なんか、寒くなったねぇ~」なんて挨拶しています。

そんなに寒くなっちゃ~いねぇ~よと思いつつも

まっ、愛想笑いの一つしなくてはいけない大人の世界。

やれやれ・・・

今日ふと寂しくなったベランダを見たら

この夏から家族になったジャスミンが一輪の花を

咲かせているではないですか。

植物も「今咲いて良い?」って思っているのではないのかな?

冬篭り準備中のこの時期、植物ネタがないので、ちょっとバイト先をご紹介。

このブログを見ている人は知っていると思いますが、

私はアンティークショップって言うところにやっかいになっております。

このバイトも早一年になりました。

ここまでやれたのも私の辛抱のたまものであります。

どこの馬の骨と思われて一年、意見を聞いてもらえるところまでになってきました。

そこで、店の写真を撮ったのでご紹介。

先日、手に入れた携帯電話のパノラマ機能で入り口から撮って見ました。

こんな店の店番をやっているのだっ!

そこで、

在庫にクリスマス商品があったから「出しましょうよ」と提案。

こんな人形やロクソクなどが出るわ出るわ・・・

Ledイルミネーションで、早くもクリスマスムード全快。

そんな店作りをなにげに薦めているのでした。

倉庫にしまっていてもどうにもならないからねぇ~

なんか、アンティークショップとは違う店になりつつあるのでした。

そんな私は↓

こんな感じでマイペース、マイペース。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

