なんとかなるさー

ホームセンターを覗いたら、いつも買っているなんちゃってテラコッタが

値引き販売していたので買ってきた。

598円→398円なり~

なので、ブルーベリーのジョージアジャムを植え替えて見た。

ちなみに、かごはブルーベリー植え替えセットね。

細かい根が良く張っていた。

思ったより大きくなかった鉢。

鉢との隙間に土をサクサク押し込む。

ざっと完了。

そもそも、ブルーベリーの植え替えするからホームセンターに行ったのではないのです。

それはね。

バイト先の枯れたプランターを空き地にぶちまけたら

まだ生きている根が出てきたので、もらってきたからなのです。

(もうほとんど病気)

で、連れて帰ってきたのがこれ。

ネットで調べたらなんとなく、フクジンソウなる植物みたい。

こんな感じ。

家にあった鉢に植えるとします。(鉢きたねー)

市販のフカフカ培養土で植えます。

かなり大きな地下茎でいっぱい。

切り取った地下茎に、出てきたなにかわからない球根。

そこで、

植え付け完了。

いつもの芽が出て春を迎えたら儲けものってね。

しかし、鉢が大増殖しているなぁ~

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中