今年は寒くなる?

11月も後半なると言うのにぜんぜん寒くない。

寒さに弱い植物を育てている人にとってはありがたい気候です。

だからと言ってではないのですが、もらったオリーブの枝を挿してみました。

この季節、挿し木には向いていないけどいつものダメもとでやってみています。

 

朝イチで果樹の誘引の方法をやっていたので、

前々から変化がないなーと思っていたコンシンネを誘引してみました。

やわらかい茎だから簡単に曲げられるので好きな形に出来るのですが、

センスが問われるところか!

それと外に、出していたリンゴが

虫に食われてこんな姿になっていました。

葉の裏を見たら小さなイモ虫がいっぱい!

瞬殺して部屋に取り込んで様子を見ているところです。

 

おまけ

ハイビスカスは今日も花を咲かせています。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中