我ながら困ったもんだ

昨日、思案中なものってこれ!

火鉢なんですよねぇ~

あの、め組の辰五郎親分ご用達の木枠の火鉢。

下の引き出しが歪んで開かなくなったこのくたびれ感。

なんで、こんなところにあるのかわからないけど・・・

 

持って帰っちゃいました。

ホームセンターに寄って備品を買ってね。

数百円の物ばかりなのに五徳(金属の台)はなんと1000円もした。

めったに売れないからなのか・・・

「ははぁ~ん、ひょっとして値段、打ち間違えているんでは?」って

他の店に見に行ったんですよ。

そこの店はなんと1980~円!

土屋圭市ばりのUターンで戻ってきましたとさ。

 

でわ、サッソク。

こんな感じでセッティング~

火箸が売ってなかったのでちょっと雰囲気がね。

さっそく火を熾して見た。

安物の木炭なのか、なかなか火が起きなくて部屋中煙が充満。

窓をあけて換気をするしまつ。

本末転倒だな。

しかし、火の明かりを見るとなんか落ち着くよねぇ~

それでは、今宵の一人晩餐を・・・

おぉ~イカを買ってくるのをわすれたー!

などと思いつつ、

ワンカップをめったに飲まない熱燗で案の定、酔っ払ってしまった。

意識がもうろうとする中、ちゃんと火だけは消していた。

これは一酸化中毒になったら笑いたくても笑えなくなるから自己防衛だな。

おまけにフーフーしたから朝、火鉢の周りは・・・

 

矢吹ジョー

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

