今年もあと一ヶ月

早いもので、明日は12月1日。

ここ最近の気温の高さから疑ってしまうけどやっぱり師走なんですね。

ベランダのブルーベリーは紅葉して葉っぱはチリ初めています。

良く見たら

カエルがとまってました。

例年必ずいる居残りカエル。

冬眠準備して来年活躍してもらいたいけど、ここのところの暖かさで

すっかり冬がくるのを忘れているようだ。

夏の暑さで枯れたようになったのがここまで回復。

今年は咲くと言われていたが、気配がない。

しかも去年買った時の大きさ。

秋から成長して夏には枯れての、無限ループになってしまっているのでは・・・

なかなか咲かないらしいが、信じて見守っておこう。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中