早くも仕事納めになりました。

はっきり言ってバイト先からお暇をいただきました。

会社のリストラの一環で、バイトから切られるのは仕方ないところです。

店長が泣いて詫びていた姿に胸がジーンと来てしまった。

また、どこかにもぐり込めるところを探さなくちゃ。

そんな年末を迎えつつ私は相変わらず、火鉢と格闘しています。

なるべく灯油を使わず暖をとることを試行錯誤中。

そこで、ネットでオガクズのタブレットが良いって言うことで、

ホームセンターに15Kg798円で売っていたので買ってきました。

で、中身がこれ

これが15本ぐらい入ってました。

このままじゃ使えないので割って火をつけたのは良かったんですが・・・

(表示に蒔きの代用と書いていたが気にはなっていた)

キャンプファイヤ~状態。

しかも、着火までかなり煙が出てしまう。

なので、火が点くまで窓を開けるはめに。

だから、こんな写真が撮れる部屋になってしまった。

なかなか良さげでしょうが、これ煙のおかげ。

目がしょぼしょぼしながら撮りました。

やはり炭が使いやすいことを身をもってわかりましたとさ。

そんな煙い部屋の中でハゴロモジャスミンが開花してました。

小さな花ですが、独特な香りを放っています。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

