やっと一週間

先週から始めた仕事が一週間たちました。

慣れない仕事で体にかなりのダメージをくらった。

朝から夕方までみっちりと鍛えられています。

キーボードを打つ指がプルプルするしまつ。

そんな感じなので、植物の世話をまったくやってないし、お店にも覗いていません。

植物も寒さでかなりやられています。

6年ものベンジャミンは葉が残り少なくなってるし、

(こんなにみすぼらしくなったのは初めて。)

秋に剪定したハイビスカスの枝を挿し木してなんとかついたのに枯れだしたし・・・

そんなお寒い状態の中、去年植えた球根の芽は少しずつ、大きくなっています。

どんな植物なのか唯一の楽しみなのだ。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中