曇っているけどあったけー

2ヶ月ぶりに散髪に行った帰りに「どうせ、たいした物ないだろうけど・・・」と

ホームセンターに寄ってみた。

展示している花はビオラとプリムラですかい。

と、眺めていると奥の方にミドリがわさっていた。

果樹の苗でも入荷したんだろうと思い、

なにか面白い物でもないかなぁ~なんて吸い寄せられ。

「みかん、りんご、いちじく、くり、品種はおぉ~ぽろたん!値段は1980円・・・ど~だろ?」

隣のコーナーもちらり、

「きんかんに、おぉ~桃かよ。触手がうごくぜ!」

桃どうしようかなぁ~なんて悩んでいたら、隣になぜかキンモクセイがあった。

果樹のコーナーにキンモクセイ?

キンモクセイ?!

買ってきちゃいました。鉢とプリムラも一緒にね。

さぁ~さっそく植え替えちゃおうと・・・

土が足らん~!

また、ホームセンターにUターン。

今度はいつもの倍の30L、698円だぜ。

衝動買いも計画的に?

で、完成はこれ

開花したら、天然の芳香剤で和ませていただくぜぇ~

 

そうそう、例のクリスマスローズね。

どう?これはまさしく開花じゃないですか?

足掛け2年待ちに待った開花じゃないですか?

これを開花と呼ばずしてなんと言うのですか?

などと、クリスマスローズに話しかけている休日の午後でした。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中