明日から3月と言うのに・・・

昨日の雪で仕事の帰り、いつもの峠があわや通行止めになりそうでした。

県土木の黄色い車が来ていたよ。

道路横の木が倒れて道を塞いでいたり、二車線の道路が蛇行一車線になったりして、

もう冷や汗もんでしたよ。

車を止めて写真を撮ろうと思ったけど、一度と止まったら二度と動かないかも・・・・

だから、今回は写真なしね。

そんな道をツルツルすべりながら、帰って来ました。

仕事よりドット疲れた~

 

ところで、

先日、仕事場のおばさんと「どこから来ているの?」って話になって、

おばさん「そう~そこの町に、かんべって店の栗まんっておいしいよねぇ~」

おばさん「20年は食べてないなぁ~」

おばさん「ごめんねぇ~べつに食べたいって言ってないからねぇ~気にせんといて」

ここまで、言われた私は・・・

買いに行きましたよ!

見よ、この奥ゆかしい店の概観。

私も数十年住んでいて初めて行って来ました。

だって、駐車場もなくて

立て看板だけの入り口。

完全に一見さんお断りオーラ満載。

ここの栗まんのうわさは近隣にも轟いているようで、

店のレジ横には栗まん10個入りを包んだものが山積み状態。

で、ゲットしたのが~これ!

箱には入れず、個別の包装もしない。

なぜに人気があるのかと言うと、味はもちろんおいしいが、

見た目にインパクトがあるんですよね。

この大きさ、この形、

ちなみに皿はコーヒーのソーサーです。

中身は手に入れた人の楽しみのためにないしょで^^

今回、これにはオチがあって、

栗まんを持って意気揚々に職場に行き、

「かんべの栗まん買って来たよ~」っと能天気に出勤したら、

「なんで、携帯電話つながらんのよ!めっちゃ急がしいから早出してもらおうと思ったのに~」と

たいへんな剣幕で。

携帯電話、家に置いたまま栗まん買いに行ってぜんぜん知らなんだ。

でも、栗まん食べたら機嫌も直った、恐ろしき「かんべの栗まん!」でした。

 

今日の植物は、開花したクリスマスローズ

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

