春の雰囲気が出てきました。

恒例の確定申告。

かったるいなぁ~と思っていたらあと一週間。

今日は夕方の出勤なので、午前中にちゃっちゃと済ませちゃおと税務署に行ってきました。

車を見てのとおり、来署者が多くて気分も天気も湿りがち・・・う、うまい!

「青色申告廃止届けはこちらへどうぞ!」とVIP席に案内され、

(VIP席と言っても仕切りつき机&パイプイス)

ごった返している部屋を横目にさくっと申告完了。

せっかくこの町に来たのでネットで話題になっている、

モンブランなるケーキを買って帰ることにした。

その店は、近くにスーパーもある裏通りにあって、道が車や歩行者でぐちゃぐちゃ。

駐車場はなくてちょっと離れたところに車を止めて、おばさんや車を搔き分けお店を発見!

なんと活気がねーなーと思ったら休みじゃねーかよ!

この店のモンブランはこんなのらしい。

ごめんなさいねこんな絵で・・・

日を改めて来店するとしますか・・・

 

春の気配がしてきたので、窮屈そうにしている種から育てているりんごを植えかえて見ました。

転がっていた素焼きの鉢に植えてミタ。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中