日差しが暖かい

桜の開花だよりが聞こえる季節になりました。

我が植物たちも目覚めだしました。

ブルーベリーのつぼみが膨らんできています。

挿し木したブルーベリーにも変化の兆しが。

バラの新芽も出てきました。

フクジンソウなる植物もにょきにょき芽を出してきています。

実はフクジンソウと思っていましたが、ひょっとして違う植物ではないかと・・・

素人が地下茎だけで判断できるわけございません。

今後の成長を見守っておこう。

来月になると部屋の植物たちを外に出せるようになるから

ベランダが一気に賑やかになります。

しかし今年の冬でダメージを受けた植物が出ています。

なんとか復活を期待しつつ早く暖かくならないかと思う今日この頃。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中