4月はこんなに暑かった?

昼、すげー暑いんですけど~

そう思うと髪を切りたくなるんですよねぇ~

そこで、仕事に行く前に知人がやっている床屋に行ってきた。

いろいろと話しながらさっぱりカット。

時間があったので帰りに園芸店にも行ってみた。

久しぶりに寄った園芸店はレイアウトを変えて綺麗になっていた。

主婦たちが花の苗を抱えて右往左往している中、私は観葉植物コーナーへ。

店内はでっかい植物が少なくなった印象。

そのため、遠くに見える2メーター級のヤシたちが目立つ。

ヤシの代表はやっぱりフェニックスだなぁ~

いいよねぇ~夏らしくて~

近づくとやっぱり感じいいなぁ~

と、一人つぶやく。

ふっと視線を落とすとフェニックスの苗があるやん!

値段は2000円。

人気のあるものは強気だ。

ん~

待て待て、ここで衝動買いはいかがなものか・・・

もうちょっと店内を見ようとウロウロしたが、

どうもフェニックスが気になって、気になって。

忘れていた恋ごころ?

・・・

連れて帰って来てしまった。

どう?苗なのにこの存在感。

安っすいプラ鉢に植えて窮屈そうだったのでさっそく植え替え。

テラコッタ風の素焼き鉢に植えてみました。

いっきに常夏のリゾート地気分。

ちなみにフェニックス・ロベレニーは4メートルぐらい成長する植物。

はたしてどんな姿になってくれるのか今から楽しみなのです。

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中