ご指名されてしまいました

バイト先で緑のカーテン担当を命じられました。

しかし、あるもので作ってくれというなんたる身勝手さ。

去年は豆をしてハゲカーテンだったと、先輩たちがあきれていた。

今年はゴーヤーにするという。

何を考えてか種をプランターに蒔いてそこからスタートだそうです。

それがなかなか発芽しなかったのよ。

「ポット苗がホームセンターに売っているのにご苦労さま」と先輩たちに言われるしまつ。

その先輩は年始の門松担当らしく、そのことを思うとすげー憂鬱らしい。

ご愁傷様でございます。

それにつき合わされると思うと私も憂鬱になってしまうぞ。

ある日、先輩に「ゴーヤーを、はわすアミはどうするの?」と聞いたら、

「近所の竹やぶから竹を切ってきて紐で渡して作れって言うだろ?」

「えっ!」

絶対いやだー!!

しかも竹やぶ、他人の敷地だし!

なので、よく行くホームセンターの緑のカーテンコーナーで買ってきたぜバーロー!

そんなこんなで、作った緑のカーテンはこちら

転がっていた長さの違っている物干し竿を渡して設置しました。

それを見て「竹・・・」と言っていたが無視してやったぜぇ~

ワイルドだろ~(最近このフレーズ気に入っている^^)

プランターも園芸用の小さいもので、大きく育つか疑問。

午前中だけしか日が当たらないところに緑のカーテンが果たして必要なのか・・・

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中