こんなものがここに?

仕事が終わって一杯やるのがここのところの生きがい。

どっぷり日が落ちて人気のないスーパーに寄る。

閉店まじかの店内を何か残ってないか、酒のあてを探してうろうろ。

「ふっ、今日はコロッケか・・・」などと独り言を言いながら缶チューハイと一緒にレジへ。

「このおっさん今日も来ている」と思われながら支払いをする。

独身の男はこんな生活なのさ!と店を出て車に乗り込もうとしたとき、ふっと振り返った。

そこにはアジサイやゴーヤーの苗が店頭に並べていた。

スーパーもいろんなものを置き始めたんだなぁ~なんて感心して見ていたら・・・

そのコーナーの片隅に・・・手書きで「食虫植物398円」と!

スーパーに食虫植物とな!?

近くによって見るとなにやら雑草かコケなのか小さなポットが並んでた。

その中に、テレビで見たことのある植物を発見!

と、ここまで同僚に話をしたら、

「どうせ、買ってきたんだろ?」って言われてしまった。

ピンポーン♪

そのとおり、買ってきちゃいました。

食虫植物ハエトリグサ!

小さくてかわいい~

別名、ビーナスの瞼と言われているらしい。

また一人彼女が出来た気分。

・・・私ってどうかしてる?

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中