今日も雨

降り続く雨に植物たちもうんざりの様子。

そんな中、先日もらった韃靼そば(だったんそば)が発芽しました。

こんな感じで生えてきました。

カイワレみたいにワサッて生えてくるのと想像していたがこんなんでええの?

食べられるぐらいに収穫できるかな?

 

いただいたパイナップルのヘタを植えたのを

写メで撮って、たけちゃんにメールで送ったら

「うまく根付いたら返してくれ」と返事があった。

そんなやり取りがあったその後、

私の車に見覚えのある袋がぶら下がっていた。

中はやっぱり、

パイナップルのヘタ、ヘタだけ。

なにやら、たけちゃんちでパイナップルのブームが勃発しているそうで、

「まだまだもってくるぜ!」と、たけちゃんが言っていた。

パインのヘタもいいが、色気のあるものも同封してほしいなぁなんて

思いながらヘタの入ったコンビニ袋を開けるのでした。

 

今日のアボカド

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

