オリンピック開催中のなか

暑っつい日々をどうしてやり過ごしていこうかと日々考え中。

今年の私のベランダは鉢が増えてヨシズを出せない状態なってしまった。

そんなベランダで緑のカーテンじゃなく緑の衝立をブルーベリーでやっているけど

いまいち様になっていない。

そのブルーベリーのラビットアイが先日からお知らせしているように実がなっております。

形が不ぞろいの実で人にあげられる代物でもないので、

焼酎につけてみた。

レシピはこちら↓

CCレモン500mlの空ペットボトルと空の小瓶

不揃いのブルーベリーの実数個

焼酎は親父のお徳用ペットボトルから拝借

砂糖を気持ちほど

そんな3日後。

色が出てきました。

そして、5日後。

かなり色が濃くなってきました。

察しの良い方はお気づきと思いますが、小瓶をアル○たけちゃんにおすそ分けしました。

「漬けたばかりだから飲み頃は早くても盆すぎだよ。」って言ったが

果たしてそれまであるかどうか・・・

老舗のうなぎ屋のタレのごとく注ぎ足し注ぎ足しでやってしまいそうだぞ。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

