バタバタしてました。

先日、母親が急に亡くなって大変でした。

その母親が10年ほど前からハウスでいちごを作っておりまして、

今回はそのハウスを紹介したいと思います。

親父の定年を境に始めました。

もっぱら、おふくろの主導でいつも仲たがいしながらやってました。

何か手伝おうとしても叱られるのでノータッチでしたので、初めて見るようなものです。

こんな感じでいちごの栽培をしています。

横のハウスで野菜などを育てていた。

パイナップルを植えていたので近寄ってみたら、

小さいけど実がなっていた。

その横で、

マンゴーも育てていた。

いちご栽培は結構きついようで規模を小さくして趣味で他の植物を育てているようだ。

親父はやる気がないので、やめたいと言っているがいちごを植えたばかりなので、

ひとまず、世話はやっている。

親戚たちは「やめるなよ」と簡単に言うけれど・・・

これからどうするか思案中なのでした。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: , , パーマリンク

バタバタしてました。 への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    苺 大変なんです

    ね( ̄^ ̄)ゞ
    でも、がんばって欲しいです(^O^)/

    • おれんじ より:

      コメントありがとうございます。

      なかなか世話がたいへんなようで、
      今のところ水遣りとハウスの開け閉めはやっているようです。
      暖房やミツバチを入れずに育てています。

コメントを残す

