暖かい日には

髪を切った帰りに天気がよかったのでホームセンターによることにした。

そこで、見つけたのがこれ

BBデューク

半額処分のブルーベリーデューク!

さっそく買ってきて植え替え。

BBデューク2

空いた鉢があるからどんどん増えるぜ。

そもそもホームセンターに行ったのはクリスマスローズの植え替えのための

土を買うためなのだ。

クリスマスローズ1

このむぎゅ~と窮屈そうにしている奴を開放してやろう。

クリスマスローズ2

これを空いた鉢に植えるべし。

クリスマスローズ3

植え替えはまだまだつづく。

びわ

この種から育てているビワも植え替えた。

びわ2

なかなかいい感じの観葉植物みたいでしょ。

それから、

モッコウバラをもらったから、だめもとで挿し木もした。

モッコウバラ

こんなんで、つくのかな?

暑がりの私は汗が出てきたのでTシャツで作業するのであった。

この暖かさで梅も開花しております。

梅2 梅3

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 植物 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中