確定申告の季節

花粉症で脱力感Maxの中、今年もやってきました確定申告。

申告書

税金が返ってくるのならやらなくてはなるまい。

締め切りが近くなってきたので、休みなのに酒を飲まずに作成することにした。

今年はどのくらい返ってくるのかな・・・と

数字を書いていくうちに?

確定申告書が完成したら、なんと2200円戻ってくることなったぜ!

やったー!

ではなくて、たったこれだけ?

往復1時間かけて税務署に行く気も失せ、不本意だけど120円出して郵送にした。

来年は会社でやってもらおうと心に決めたのだった。

 

ちなみに最近298円ワインにこってまして、

ワイン3

今日、店に行ったら308円になっていた。

これも円安の影響なのかと思うのでした。ちっちゃ!

広告

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中