三寒四温の毎日

ここのところ、毎日の気温が安定しない。

部屋の植物を外に出したとたん、10度を下回る最低気温。

がんばれ!我が植物たちよと、放置。

休みには、リフレッシュしにちょっと遠出しようかと思っていたが、

目が覚めたら、ドヨン~とした天気。

もう一回寝ちゃいました。

ふっと目が覚めて、これで休みが終わっちゃ~いかん!ってことで

ホームセンターへ植え替えのための土を買いに行きました。

花や野菜の苗をここぞと言うほど展示しています。

そんな商売丸出しを横目に見ながら品定めしていると、

売れ残りのバラの大苗を発見。

値引きをしていないし、これってどうなの?

1500円か~

やっぱり今回はスルーでよろ~

値引きを期待して特価の培養土158円をお買い上げ。

他にめぼしい物もなく店を出た。

いつものパターンで、帰って一杯やろうと隣りのスーパーで酒のつまみを買いに寄った。

会計をすませて帰ろうとしたところテナントに花屋さんがあった。

前を通ろうとすると漂うこの香り。

ほぉ~ラベンダーか~

1480円・・・

買ってきちゃいました。

ラベンダー

いい香りを放っていますよ~_(^^;)ゞ

そうそう、先日知人がやっている理髪店に差し入れしたケンタのお得パック?!

ケンタ

私も帰って食べてみました。

ケンタ3

得意の炭火焼で!

やっぱり普通の味が一番うまかった。

おれんじ について

趣味の観葉植物に最近育て始めたブルーベリーに愛情を注ぐ。 バイトしながら少しばかりの野心ももつ。 理不尽な辛口で友人が距離をおく!
カテゴリー: 雑談 タグ: パーマリンク

コメントを残す

